社長ブログ

ブログ内検索

2008年01月10日 動画の魅力

 またまたボブスレー、フィニッシュ地点のようす。ここを通り過ぎると選手はほっとするでしょうね。
 すでにこの全日本選手権の一部がYouTubeにアップされています。
http://jp.youtube.com/watch?v=iOAbSuY_voM
 いつのまにかこのような動画が簡単に見られ、簡単にアップロードできる時代に感慨ひとしおといった感じ。

20080109-1.jpg

 ついでにリュージュも。思わず体を動かしてしまいませんか。
http://www.dailymotion.com/relevance/search/luge/video/x1egbx_luge-a-nagano_extreme
ちなみに上記サイトはポストYouTubeとして注目されている動画サイト(dailymotion)。
動画サイトはYouTubeやニコニコ動画だけでなくいろいろなサイトがあるようです。
 私は海外の有名なボクシングの試合を見逃したとき、下記サイト(veoh)で探します。前に雑誌(週刊アスキー)で紹介されてました。このサイト、高画質で長時間動画もあったり。
 昔はこういった海外のサイトにアクセスするのは勇気がいったものですが、最近は英語がわからなくても楽しめます。でも気をつけないと睡眠時間が減るでしょう。
http://www.veoh.com/videos/v1593065zWsaQxmX?searchId=3177171795701397035&rank=11
それに高画質・高音質の
DivX Stage6
http://www.stage6.com/videos
ドラマやアニメが豊富な
mncast日本語版
http://jp.mncast.com/mainFrame.asp
 動画が本格的に楽しめる時代になりました。詳しいことはわかりませんが、著作権は大丈夫なのかなと思わず心配してしまいます。私もそのうち動画のアップロードに挑戦してみます。
参考文献:「どんな動画もDVDにしてテレビで楽しむ本」株式会社アスペクト
<追記>
来週あたりから一茶シリーズに戻る予定です。

この記事へのコメント
Re:動画の魅力 by モリノブ

 それぞれ面白いですね。夢中になりそうです。動画はこれから流行するのではと思います。
 確かに睡眠時間が心配です。

モリノブ様Re:動画の魅力 by 内藤

このリュージュの動画は、ここスパイラルのトラックで撮影されたもので何回みても驚きます。画質もきれいですし。
今後、より高画質・高音質のものが増えてくると思います。

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは7o4jです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。