社長ブログ

ブログ内検索

2008年01月27日 研究成果2

 また長野市内(2006/2/13撮影)のようす。この日は晴れていたので写しまくってました。

20080126-2.jpg

 「第11回固定資産評価研究大会概要」が発売(1冊2000円)されました。これは昨年10月2日(ブログ2007年10月10日少年サッカー参照)に東京で開催された研究大会の発表をまとめたもので、この中で私の研究発表「固定資産評価と土砂災害防止法の関連」が載っています。
 興味のある方は御一読を。そんな方いらっしゃらないと思いますが・・・。
財団法人資産評価システムセンター
http://www.recpas.or.jp/jigyo/f_jigyo_3.html
 自分のしゃべった言葉が活字になって読み返しますと、よけいな言葉が多くて恥ずかしくなります。やたら「ちょっと」とか「〜ね」というような言葉を連発していて。
 人前でよけいな言葉や語彙(ごい)を使わずに話すことは難しいですね。落語家の気持ちが少しわかったような気がします。まだまだ修業が足りません。
 これに懲りず、また調査研究をしてみようと思います。
 参考までに同じ出版元から「第9回固定資産研究大会概要」が発売されていて、これに私の「水路による所要の補正について」が掲載されています。

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはq9fvです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。