社長ブログ

ブログ内検索

2008年03月21日 プロ野球

今週は四男の卒園式、長男の卒業式があったり、風邪のせきに悩まされたり、仕事に追われたりとブログの更新を怠っていました。3月は更新が不定期になります。
 写真は練習中の信濃グランセローズのようす。(中野市営球場・3/17撮影)
 プロ野球は練習をみていても面白いですね。つい時間を忘れて見入ってしまいます。
信濃グランセローズ
http://www.grandserows.co.jp/
プロ野球独立リーグ(BCリーグ)
http://www.bc-l.jp/team/shinano/team.html

20080321-1.jpg

 3/20プロ野球が始まりました。パリーグ開幕戦のオリックスVS西武戦は、長野県人の方は注目されたでしょう。期待に応えてオリックスの金子投手が開幕戦を勝利で飾りました。あの落差のあるカーブはお客さんを呼べますね。
 金子投手は、新潟県三条市出身ですがお父さんの転勤の関係で私のいる朝陽地区にある朝陽育成会少年野球チーム(昔の石渡少年野球チーム)に所属(小4年から)し活躍。このチームは私の長男も3年前まで所属していて、市内では強豪チームとして知られています。その後、近くの東部中学校(北リーグ)、野球の名門である長野商業高校へと進み、社会人からプロ野球へ。
 金子選手がプロ入りするときから地域ではたいへんな騒ぎでした。何しろ初めてのプロ選手ですから。子供たちにとってはいい励みになったことでしょう。
 ドラフト1位指名のときは故障していて、当時の仰木監督は「とっておかないと後で後悔するから」といって。今考えると指名した監督の勇気とスタッフの力量におそれ入れます。
 それに中日ドラゴンズ落合監督の信子夫人は飯田出身ですし、山本昌投手の両親は長野県出身だとか。私は巨人ファンですが、長野県に少しでも関係のある選手を応援したくなってしまいます。

この記事へのコメント
Re:プロ野球 by ルン

わ〜!!
内藤さん巨人ファンなんですね (ラッキ〜♪)

やっぱり野球はONですよね(ちょっと古いですが)
色々言われもしますが、やっぱり巨人は華があるチームだと思います。

こちら(阪神)では大きな声で言えませんが・・・・・

Re:プロ野球 by 内藤

やはり巨人、大鵬、卵焼きの世代でしょうか。父が熱烈な阪神ファンだったのでお互いよく選手を覚えてけなしあってました。
家内の実家へ初めて行ったとき、テレビ中継が阪神だったので何か不思議でした。
ルン様もファンだったとは驚きです。

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはpcdvです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。