社長ブログ

ブログ内検索

2012年05月27日 氷上ドライブ

 毎年、冬にブログを休んでいますので、いい写真が撮れても掲載する機会がありません。
 そこで、今年2月に写した写真を少々無理気味に紹介します。
 写真は長野県立科町(たてしなまち)女神湖(めがみこ)のようす。湖の上でドライブがおこなわれていました。大人気なようで他県からも数多くの車が来ていました。
女神湖氷上ドライブ
http://colosseum.jp/megamikodrive/
 もちろんマイカーの持込みは可能。タイヤは特殊なタイヤかなと思い係の人に聞きましたら「スタッドレスタイヤを使用します」とのこと。
 ただ車高の高い車やワゴン車は走れないそうです。
 しばらく眺めていましたら、どの車もカーブに苦戦していましたが、横すべりも楽しそう。
女神湖 氷上ドリフト走行会(you tube)
http://www.youtube.com/watch?v=kLJHZV_luiQ&feature=related

20120527-1.jpg

 007の映画「ダイ・アナザー・デイ」に凍った湖上で繰り広げられるカーチェイスシーンがありました。あれだけのスピードを出せるのですからタイヤとブレーキ技術の進歩はすごいものです。
そういえば前にも女神湖の氷上ドライブのことはブログ(2008年1月30日在家2)で触れていました。あれから4年4か月。早いものです。

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは2v1gです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。