社長ブログ

ブログ内検索

2015年04月29日 土砂災害

写真は先日、遭遇した土砂崩れ現場。崩れてからまだ時間が経っていないようで、進入禁止のバリケードやロープがありませんでした。対向車が危険を知らせてくれて助かりました。頑丈そうな岩盤でさえ、このように崩れてしまうようです。

20150429-1.jpg

久しぶりにブログをアップします。
昨年は下記本の執筆や専門誌への論文投稿に追われていました。
今後は気の向いた時に書こうと思います。

今年3月に発売となった下記専門誌に論文を投稿しています。
Evaluation.NO.56号「宅地介在農地・農業用施設用地・ソーラーパネル用地の固定資産評価と均衡」

今年4月中旬に単独執筆による下記本が発売となりました。
「Q&A土砂災害と土地評価」
全国の書店で発売されていますので興味のある方はどうぞ。
プログレス
http://www.progres-net.co.jp/

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは2aooです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。