社長ブログ

ブログ内検索

2015年11月13日 水郷

久しぶりの更新になります。
 来年出版予定の本の原稿を11月に入り、やっと書き上げました。文字数は全部で約14万字ですからよく書いたものです。
 予定より5か月遅れで編集部に何回も延期していただき感謝、感謝。
 少し休んで次回作に取り組みたいと思います。
 

20151113-1.jpg

 写真は嫁入り舟が通る水郷「潮来市(いたこし)」のようす。
 今年6月に茨城県不動産鑑定士協会が主催する研修会に参加しました。翌日、東日本大震災の液状化現象が起きた数箇所を見学し、電車の待ち時間に偶然嫁入り舟が通るのを見かけました。
 当日はあやめ祭りも開催されていてたくさんの人で賑わっていました。
おみやげにシジミの佃煮を買いましたが,とてもおいしかったですね。
また、来ることがあるかもと思いながら帰りました。
水郷潮来観光協会
http://www.e-tabi.org/

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはs32xです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。