社長ブログ

ブログ内検索

2016年07月07日 眼底検査

 写真は中野市奥出山より
 飯山市との境を千曲川が流れていて、川の手前は前にもブログで紹介した現代の輪中と呼ばれる半円形状の堤防があります。川の蛇行に心が癒(い)やされます。
ブログ:2011年09月12日 水道用銅管
http://www.naito-kantei.jp/blog/page.php?_id=622

20160707-1.jpg

 先日、目の調子が悪いので眼科医に行ったところ、「疲れ目でしょう」と言われました。 最初に瞳孔を開く目薬を入れましたが、瞳孔がなかなか開かないので3回も入れ、眼底検査を受けました。眼科医で受ける眼底検査は初めてで、帰りはあまりにもまぶしくてサングラスをする人の気持ちがよく理解できました。
 日頃、目薬を頻繁に使いますが、年とともに疲れやすくなっているようです。

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはtikjです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。