社長ブログ

ブログ内検索

2016年11月01日 研究発表

写真は小川村から。
ここに来ると北アルプスが見えなくても、すがすがしい気持ちになります。

20161101-1.jpg

 10月28日は固定資産評価研究大会(東京都)に参加。会場で知人の不動産鑑定士(兵庫県)2名に遭遇しました。毎年1,000名くらい参加している中、昨年も一昨年も会いましたから不思議なものです。
資産評価システム研究センター
http://www.recpas.or.jp/new/jigyo/chousa/cv00011_2011_1.html

 10月29日は土地環境学会の公開セミナーで発表。持ち時間40分を若干下回りましたが、話したいことは全部しゃべりました。終わった後、マイクを使うのを忘れたことに気づき、参加された方は声が聞き取れにくかったかもしれません。
土地環境学会
http://www.j-lei.jp/sympo.html

 パワーポイントの扱いに慣れてきて、知人から頼まれた次回の発表(11月27日資産評価政策学会の論文発表「水害と土地価格」)にも使えそうです。
 それにしても仕事が忙しい中、よくやるものだと自分自身にあきれています。
資産評価政策学会
http://www.japap.org/index.html

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはhp5lです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。