社長ブログ

ブログ内検索

2017年04月11日 SDカードの種類

長野市中曽根から。ここから写す景色が気に入っています。

20170411-1.jpg

 先月、車を購入した際、メーカー販売員から「このカーオーディオはSDカードで音楽が聴けます」と言われ、ちょっと驚きました。
 日頃、USBに録音した音楽を事務所で流しっぱなしにしていますが、SDカードにも録音できるとは知りませんでした。いまだに携帯電話はガラケーの私だけかもしれませんが・・・。
 早速、SDカードを購入しようと大型電機店へ。
USB売場ほどではないですが、SDカード売場でも多量に展示していて、どれにしようか迷っていました。
 そこへ店員さんが現れ
「SDカードは品質で選ぶといいですよ。class2・class4・class6・class10の4種類ありまして高品質な動画や音楽にはclass10がおすすめです。少し高いですが。」

 値段が安く低品質はclass2、高く高品質はclass10と理解できました。当日、特売の紙が貼られた8GBのclass10を買い、得した気分になりました。

 家に帰り現在、使っているデジカメのSDカード見ましたらclass6。
 日頃使っているSDカードの種類の意味が理解でき、納得した一日でした。

東芝:SDメモリカードの違い
http://www.toshiba-personalstorage.net/howto/sd/sd_memory_cards.htm

この記事へのコメント

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
  投稿キー    [キー入力]
 
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはgyzxです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。